文化祭・学園祭で人気の食べ物系の出し物ならコレしかない!

暑い夏が過ぎて 秋も深まるころ
学校では 文化祭や学園祭 の準備がはじまりますね。
クラスが一体となってワクワクしてくる季節です。
お化け屋敷もいいけど、
今年は何か食べ物に挑戦したい! 」と考えてる諸君に、
いくつか人気の出し物をご紹介しましょう。

<食べ物系の出し物の種類>

一言で「食べ物」と言っても、
その出し方にはいくつかあります。
大きく分けて以下の3つにまとめてみましょう。
●仕入れてきたものをそのまま出す
●仕入れてきたものに少し手を加えて出す
●自分たちで調理する

では、この3つを中心にいくつかのメニューを考えてみましょう。

<仕入れてきたものをそのまま出す>

ここで紹介する食材は、
買ってきたものを「 本当にそのまま出すだけ 」なので、
ほとんど手間が要りません
業務用で買えば、大量に安く手に入るものばかりなので、
手間がかからないわりには、
数が売れて儲けも多いかも!
A  冷やしパイン : 材料は、缶詰のパインと串だけ。
pine
B  ノンアルコールサングリア : 手配するのは、ぶどうジュースとフルーツ缶詰だけ。
sangria
C  アイスクリーム : 初日に余ってもドライアイスで保存できるので便利。でも、寒い日に当たったら悲惨です。そんなときは、売れ残りも覚悟しておきましょう。

Sponsord Link

<仕入れてきたものに少し手を加えて出す>

ココでご紹介する食材は、
仕入れてきたものに「 ほんの少しだけ手を加えて出す 」ものです。
A  チュロス : 
材料は、冷凍チュロスと砂糖。手渡すときに包む紙。
冷凍ものを使うので、売るときにオーブントースターで少し温め、砂糖をまぶして売る。
churos

冷凍でも安く購入できます^^

B  ミニ焼きトウモロコシ : 
材料は、缶詰のヤングトウモロコシと串。調味料に醤油とみりん。紙コップ。
本物の焼きトウモロコシは難しいけど、缶詰のミニトウモロコシを使えば超簡単! ひとつだけだと小さくてサマにならないので、紙コップなどに3~4本入れて売ると可愛いかも!
corn
C  たこ焼き
材料は、冷凍たこ焼きと紙皿。青のり・たこ焼きソース・マヨネーズ。
クラスの中にもし、たこ焼きのベテランがいたら、もちろん一からの手作りがおススメですが、でも結構大がかりになるので、冷凍たこ焼きを仕入れて、それをオーブントースターで温めて出す方が手間もかからずおススメです。
tako
D  フランクフルト
材料は、冷凍フランクフルト(串付)と紙皿。ケチャップ・マスタード。
解凍してから鉄板などで焼きます。しっかり解凍しないと、外が焼けても中心が凍っていることがあるので要注意!
furuto
F  ベルギーワッフル
材料は、冷凍ワッフルと紙皿。シロップやチョコレート・フルーツソースなど。
解凍してそのままでも食べられますが、オーブントースターでちょっと温めるとプロっぽい味になります。
waffle

<自分たちで調理する>

もちろん 一番手間はかかります が、
でもその分「 みんなでやった!
という 達成感もヒトシオ だと思います。
ここでは、ひとつひとつのレシピはご紹介しませんが、
ネットで探せば、
比較的簡単なレシピを見つけることができます。
A  手作りクッキー
B  クレープ
C  餃子
D  焼きそば
E  お好み焼き
F  シュークリーム

醍醐味は「とにかく楽しく!」
せっかくの楽しい学園祭ですから、
あまりストレスを感じるようなものは、
やめておきましょう。

秋の学園祭は気温は下がっていますが、
でもお腹が痛くなったりしたら大変です。
お料理にはしっかりと火を通しましょう
また、その場で食べずに持って帰るタイプのものは、
クッキーなどのドライなものを選ぶと安心ですね。
思い出に残る、楽しい学園祭になりますように~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセス急上昇↑注目記事

【完全無料】あなたもブログ一つで
稼いでみませんか?




【驚】ルイ・ヴィトンの素材は
本皮じゃなくて合皮だった!?




モンドセレクションは金を払えば受賞確定?
無価値なブランドの代表格!




グーグルのCEOが話す
「10年後のテレビの姿」とは?


死までの時間を驚異的な速度で進め、細胞を機能不全にする恐ろしい食品とは?


ページ上部へ戻る