秋~冬場の大阪デートスポットとは?夜でも楽しめる穴場はここだ!

関西の方々はおそらくここで情報を得なくても、
すでに十分に熟知していらっしゃるのでは・・・!
と思い、ここでは、
関西以外から遊びに行く方々を念頭 に、
いくつかデートコースをご紹介しちゃいます!
特に 秋~冬場の大阪デートスポット を中心に考えてみました。

大阪と聞いてまず思い浮かぶデートスポットは?
そう!  定番中の定番
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 」ですよね♪
あまりにも定番すぎるので「知ってる~!」という声も聞こえてきそうですが、
やはり外すわけにもいかないので、軽くご紹介しちゃいます。

<ユニバーサル・スタジオ・ジャパン>

住所: 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
営業時間: 10:00 ~ 20:00
日時により違うので、行く日が決まったらサイトで必ず再確認しましょう!
TEL: 0570-200-606
シーズンごとにイベントも変わりますが、秋~冬にかけては、「ハロウィーン」や「クリスマス」などのスペシャル・イベントを狙っていくと、デートは盛り上がりますねぇ。

USJ

次にご紹介するいくつかの場所は、
デートも楽しみながら、ショッピングもしちゃおう♪
というスポットです。

<HEP FIVE>

住所: 大阪府大阪市北区角田町5-15
営業時間
ショッピング 11:00 ~ 21:00
レストラン 11:00 ~ 22:30
アミューズメント11:00 ~ 23:00
地下3階・地上10階のビルの中には、 170ものたっくさんショップが立ち並ぶ複合施設 。ファッションから雑貨まで、何でも揃っています。またレストラン街もあるので、歩くのに疲れたらちょっとカフェで一休みもOK。ここでデートに一番おススメなのが、屋上にある世界初のビル一体型の「 真っ赤な大観覧車 」。比較的、夜も遅くまで遊ぶことができますね!

hep

<天神橋筋商店街>

住所: 大阪府大阪市北区天神橋5丁目6
日本一長い商店街 (らしい)。アーケードになっているので、仮に雨が降ってもダイジョウブ。何と! 800店舗 もお店が並び、その距離 2.6キロ ディープな大阪のアーケード街は、関西以外からの方々には興味深いかも~!

Sponsord Link

<あべのハルカス>

住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
ここも 巨大な複合施設 。大阪の新名所となりつつあり、デートにもおススメ♪
ハルカス300 」は高さ300メートルのタワーで展望台から一望できる大阪の街をぜひご覧ください。またしっとりと「 あべのハルカス美術館 」に足を運ぶのもいいかもしれません。基本的に、年中無休で22:00まで空いているので、夜までのデートも楽しめます。

abeno

<なんばパークス>

住所: 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
大阪には多いみたいですね・・・ またまた複合施設 です。ここも、ショッピングからレストランまで、一か所でデートが楽しめます。なんば駅からのアクセスも抜群で 映画館も併設 されているので、他でデートをして映画を観に立ち寄る、というのもアリですね。レストラン街は23:00まで空いているので、映画のあとにお食事もできます♪

nanba

まだまだ他にも、デートを楽しみながらショッピングも!
というコースはありますが、
今度は ちょっと違った方面からのアプローチ をご紹介しましょう。

<大阪城>

住所: 大阪府大阪市中央区大阪城1 大阪城天守閣
通称「太閤さんのお城」。天正11年(1583)に、天下統一の本拠地として、豊臣秀吉によって石山本願寺跡に築城されたお城。天守閣は、昭和6年(1931)に 登録有形文化財に指定 されました。彼女が「 歴女 」なら、ここはきっと喜んでくれるはず♪

oosakajou

<大阪市立科学館>

住所: 大阪市北区中之島4-2-1
営業時間: 09:30~17:00
TEL: 06-6444-5656

世界でも引けを取らないトップクラスのプラネタリウムがあります。彼女が「 星女 」なら、きっとここは気に入ってくれるはず♪ それほど 星に詳しくないカップルでも楽しく過ごせるプログラムが用意 されているので心配無用です。

<スパワールド世界の大温泉>

住所: 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
最近は地方都市でも「スーパー銭湯」が増えてきています。一度建物に入ったら、中で食事もできるし、一日過ごすことも可能。でもなかなかカップルで一緒に入れるところは少ないですよね。しか~し!ここは違うのです! 水着着用で遊べるエリアがある ので カップルで行っても十分に楽しむことができます 秋冬のデートに「水着持参」 っていうのも、ちょっとおシャレじゃありませんか?

spa

次は 番外編 をお送りします。

<なんばグランド花月>

住所: 中央区難波千日前11−6 なんばグランド花月内1F
大阪と言ったら、やっぱり「お笑い」ですよね! あの「吉本興業」のメイン劇場ですから お笑い好きのお2人 なら、きっと楽しんでもらえると思います。関東ではTVでしか見られない人気タレントやベテラン芸人から、まだ関東まで進出していない若手芸人まで、多くの関西芸人たちが新喜劇を中心に、漫才や落語で大いに笑わせてくれます。

<道頓堀コナモンミュージアム>

住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6
大阪を代表するコナモン食文化と言ったら「 たこ焼き 」。たこ焼きの歴史を学ぶことができるミュージアムです。3階では たこ焼きのロウサンプルを作る ことができます。これは楽しいので、超おススメです♪ 1階では大阪の名店「たこ家道頓堀くくる」で、もちろん アツアツ出来たてたこ焼き を食べることもできます。

夜景デートに絶対おススメ~!⇩⇩

sora1

<空中庭園展望台>

住所: 大阪府大阪市 北区大淀中1−1−88
TEL:  06-6440-3899
大空に向かってそびえたつ空中庭園。日本が経済絶頂期のバブル期に建てられたもので、大阪を一望することができます。その デザイン性に優れた展望台 は、日中の景観も素晴らしいものがありますが、カップルで行くならやはり 星空が眺められる夜が絶対におススメ です♪♪ 夜景が一望できる39階のレストラン街もロマンチックですが、食事の後にはぜひ屋上回廊「 ルミ・スカイ・ウォーク 」へどうぞ!

sora2 sora3

オモシロいものぎゅうぎゅう詰めの大阪!
大阪のデートスポットの数々、いかがでしたか?
ここでご紹介した場所は、
オモシロいものだらけの大阪のほんの一部に過ぎません。
梅田駅周辺 をただ歩くだけでも、とても楽しいと思いますし、
時間があれば アメリカ村周辺 もぜひ行ってみたい場所です。
通天閣 には絶対に登らなきゃ!
「コナモン」を食べるなら 道頓堀周辺 もおススメです。
関東から行かれるカップルは、ぜひ 宿泊プランを組んで行ってくださいね!

★こちらの記事もどうぞ
秋~冬場の岡山デートスポットは?夜でも楽しめる穴場はここだ!

グルメも研究♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アクセス急上昇↑注目記事

【完全無料】あなたもブログ一つで
稼いでみませんか?




【驚】ルイ・ヴィトンの素材は
本皮じゃなくて合皮だった!?




モンドセレクションは金を払えば受賞確定?
無価値なブランドの代表格!




グーグルのCEOが話す
「10年後のテレビの姿」とは?


死までの時間を驚異的な速度で進め、細胞を機能不全にする恐ろしい食品とは?


ページ上部へ戻る